なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?
著者
書誌事項
なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?
ファーストプレス, 2007.8
- タイトル別名
-
Creativity & innovation
なぜ組織はイノベーションをつぶすのか
- タイトル読み
-
ナゼ ソシキ ワ イノベーション オ ツブス ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: 池上孝一, 鈴木敏彰
参考文献: p212-213
内容説明・目次
内容説明
組織のDNAにクリエイティビティを組みこむ方法、イノベーションを価値に結びつける技法、公共部門に役立つ成功事例と教訓。英国ブレア前首相のブレーンが提示する、イノベーション入門書。
目次
- 1 クリエイティビティ(クリエイティビティとイノベーションの定義;クリエイティブな自己;クリエイティブなチーム;クリエイティブな組織;クリエイティブなネットワーク)
- 2 イノベーション(漸進的イノベーションか、急進的イノベーションか;イノベーションのジレンマ;イノベーションから商品化へ;公共部門でのイノベーション)
「BOOKデータベース」 より