なぜ新しい戦略はいつも行き詰まるのか?
著者
書誌事項
なぜ新しい戦略はいつも行き詰まるのか?
東洋経済新報社, 2007.8
- タイトル別名
-
Why do you need to change your strategy so often (and never succeed) ?
- タイトル読み
-
ナゼ アタラシイ センリャク ワ イツモ イキズマルノカ?
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p216-219
内容説明・目次
内容説明
コモディティ化する戦略、疲弊する現場。経営の「青い鳥」はどこにいるのか?戦略主義、現場主義の限界を乗り越え、社内の閉塞を打ち破る「正しい失敗」のすすめ。
目次
- 第1部 問題編(戦略のコモディティ化;現場主義の限界;「正しい戦略」という幻想—今、本当の問題)
- 第2部 転換編(情報に振り回される経営;前提の転換—「自社」から始める)
- 第3部 戦略編(経営における「試行錯誤」の難しさ;「やってみなければわからない」戦略)
- 第4部 実行編(組織の三つの役割;新しいアイディアを育む土壌作り;実験する土壌作り;実行する土壌作り)
「BOOKデータベース」 より