日本の空を問う : なぜ世界から取り残されるのか
Author(s)
Bibliographic Information
日本の空を問う : なぜ世界から取り残されるのか
日本経済新聞出版社, 2007.8
- Title Transcription
-
ニホン ノ ソラ オ トウ : ナゼ セカイ カラ トリノコサレルノカ
Available at 117 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p177-179
Description and Table of Contents
Description
路線開設の大幅自由化、羽田空港と成田空港の棲み分け見直しと24時間空港化—。日本を世界ネットワークの拠点にし、航空業を活性化する具体的提言を満載!生き残るのは優れた空港を持つ国だけだ。
Table of Contents
- 第1章 求められる戦略的な産業観(失敗を繰り返してはならない;航空業の重要性 ほか)
- 第2章 航空再生のための問題設定(航空業の再編と競争政策;ビジネスモデルの変化 ほか)
- 第3章 航空業の再編—米国の経験から学ぶ(規制緩和と業界再編;規制緩和の下での需要拡大 ほか)
- 第4章 航空業の競争構造とビジネスモデルの変遷(航空サービスの特徴;航空業の料金設定 ほか)
- 第5章 日本の空の開放(ハブ空港としての実力;港湾で起きたことが航空の世界でも起きるだろうか ほか)
by "BOOK database"