場面緘黙児への支援 : 学校で話せない子を助けるために
著者
書誌事項
場面緘黙児への支援 : 学校で話せない子を助けるために
田研出版, 2007.7
- タイトル別名
-
Helping your child with selective mutism
- タイトル読み
-
バメン カンモクジ エノ シエン : ガッコウ デ ハナセナイ コ オ タスケル タメ ニ
大学図書館所蔵 全139件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
3刷 (2010.8) 以降のページ数: 190p
参考文献: p [183] -185
内容説明・目次
目次
- 場面緘黙とは
- 場面緘黙はなぜ起こるのか
- 専門家はどのように助けてくれるのか
- 介入プログラムの基本原理とは何か
- 支援チームを結成する
- 介入の最初にすべきこと
- 会話力の階段の作成
- 会話練習のための学校訪問を計画する
- 子どもを取り巻く社会の輪を広げる
- 進歩を維持し、学校での成功を確実にする
- 克服の経過に影響を与える要因:ピーターのケースを再考する
- 学校生活の変化や新学年に備える
「BOOKデータベース」 より