なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

著者

    • 重田, 修治 シゲタ,シュウジ

書誌事項

なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

重田修治著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2007.3

タイトル読み

ナゼカ カッテシマウ マーケティング ノ シンリガク

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注記

アスカ・エフ・プロダクツ2002年9月刊を改題し、加筆・修正したもの

内容説明・目次

内容説明

「自信のある商品なのに売れない…」「どうしたら買ってもらえるのだろうか?」営業・販売の現場で誰もが悩む問題を解決するヒントがここにある!「消費者のシグナル」「返報性の原理」「新近効果」「リスク強調」「3人の説得者」など、モノあまりの時代に必要不可欠な「売るための心理テクニック」を、実例から導き出したビジネスマン必読の一冊。

目次

  • 第1章 買ってもらうにはどうしたらいいのか(なぜ買ってもらえないのか?;どうしたら買ってもらえるのか?;説得するための心理テクニックとは?)
  • 第2章 影響されやすい消費者心理(情報過多の時代の判断基準;常識的な振る舞いが判断に影響する;人間の心理はどのように影響を受けているのか?)
  • 第3章 心理テクニック実例集(価値観に働きかける;話し方で魅了する;数量の持つ力で魅了する;他の力を借りる;心の奥へ働きかける;販売員のテクニック)
  • 第4章 心理プログラム実例集(なぜ買ってしまったのか?)
  • 第5章 売るためのヒント(モノを見つけ、買って、満足するまでの心理ステップ;やりすぎは禁物?心理学を応用する注意点)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8299493X
  • ISBN
    • 9784569667911
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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