東北モデル!食品産業の高度化戦略 : 郷土色豊かな食ブランドの創造と地域おこし

書誌事項

東北モデル!食品産業の高度化戦略 : 郷土色豊かな食ブランドの創造と地域おこし

東北産業活性化センター編

日本地域社会研究所, 2007.10

タイトル別名

東北モデル食品産業の高度化戦略 : 郷土色豊かな食ブランドの創造と地域おこし

東北モデル!食品産業の高度化戦略

タイトル読み

トウホク モデル ショクヒン サンギョウ ノ コウドカ センリャク : キョウド ショク ユタカ ナ ショク ブランド ノ ソウゾウ ト チイキ オコシ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 生産面からみた東北の食品産業の現状(東北地域の食料自給率;東北地域の食品産業の動向 ほか)
  • 第2章 食品産業を取り巻く環境の動向と変化(人口減少と高齢化の進展;購買動向の変化 ほか)
  • 第3章 消費者ニーズの動向(東北地域の特産品の認知度;東北特産品の入手経験について ほか)
  • 第4章 消費者ニーズに対応した食品産業の実現に向けた課題と方向性(消費者ニーズに対応した食品産業実現に向けた課題;食品産業高度化に向けた方向性)
  • 第5章 東北食品産業高度化戦略の提案(提案の全体像;個々の企業力強化について ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83003575
  • ISBN
    • 9784890228713
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    111p
  • 大きさ
    21cm
ページトップへ