農業におけるコミュニケーション・マーケティング : 北陸地域からの挑戦
著者
書誌事項
農業におけるコミュニケーション・マーケティング : 北陸地域からの挑戦
農林統計協会, 2007.9
- タイトル別名
-
農業におけるコミュニケーションマーケティング : 北陸地域からの挑戦
- タイトル読み
-
ノウギョウ ニオケル コミュニケーション マーケティング : ホクリク チイキ カラノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 課題と方法
- 第1部 農産物の独自販売へ向けた新たなアプローチ—北陸地域に展開する先進事例(地域全体で取り組むインショップ方式の野菜直売—高岡における取り組み;農業法人が挑戦するエダマメデザートの新商品開発—ファーミングスタッフ;異業種交流による地元農産物の加工・販売—「かわに」と「かがのと食彩耕房」;こだわりの新商品開発と真心を込めた接客—平泉寺のソフトクリーム屋さん;食文化コミュニティとしての直売所・農家レストラン—ファームビレッジさんさん)
- 第2部 農産物を対象とした新たなマーケティング活動—手順とノウハウ(卸売市場販売におけるWebを利用したマーケティング活動;直売所における顧客を重視したマーケティング活動;契約取引を成功に導くためのマーケティング活動)
- 第3部 農産物マーケティング活動に対する支援—普及指導機関の役割と支援体制(普及指導員のマーケティング支援能力の向上と研修システム;普及指導機関によるマーケティング支援の実践と課題)
- 目指すべき農産物マーケティング
「BOOKデータベース」 より