農業におけるコミュニケーション・マーケティング : 北陸地域からの挑戦

書誌事項

農業におけるコミュニケーション・マーケティング : 北陸地域からの挑戦

土田志郎, 朝日泰蔵編著

農林統計協会, 2007.9

タイトル別名

農業におけるコミュニケーションマーケティング : 北陸地域からの挑戦

タイトル読み

ノウギョウ ニオケル コミュニケーション マーケティング : ホクリク チイキ カラノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 課題と方法
  • 第1部 農産物の独自販売へ向けた新たなアプローチ—北陸地域に展開する先進事例(地域全体で取り組むインショップ方式の野菜直売—高岡における取り組み;農業法人が挑戦するエダマメデザートの新商品開発—ファーミングスタッフ;異業種交流による地元農産物の加工・販売—「かわに」と「かがのと食彩耕房」;こだわりの新商品開発と真心を込めた接客—平泉寺のソフトクリーム屋さん;食文化コミュニティとしての直売所・農家レストラン—ファームビレッジさんさん)
  • 第2部 農産物を対象とした新たなマーケティング活動—手順とノウハウ(卸売市場販売におけるWebを利用したマーケティング活動;直売所における顧客を重視したマーケティング活動;契約取引を成功に導くためのマーケティング活動)
  • 第3部 農産物マーケティング活動に対する支援—普及指導機関の役割と支援体制(普及指導員のマーケティング支援能力の向上と研修システム;普及指導機関によるマーケティング支援の実践と課題)
  • 目指すべき農産物マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83108915
  • ISBN
    • 9784541035196
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 243p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ