テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ
著者
書誌事項
テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.9
- タイトル別名
-
Surviving the top ten challenges of software testing
- タイトル読み
-
テスト タントウシャ オ ナヤマセル 10ノ ナンダイ コクフクホウ : ソフトウェア テスト ノ ニンゲン カンケイテキ アプローチ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p236
内容説明・目次
内容説明
肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。
目次
- テストによってテスト担当者もテストされる
- テストの現状の自己評価
- テストに関するトレーニングを受けること
- 開発者との良好な関係を築くこと
- ツールを使用せずにテストすること
- 経営管理者にテストについて説明すること
- 顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
- テストの時間を確保すること
- 投げ渡されたソフトウェアをテストすること
- 動いている的を射ること
- どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
- 「ノー」と言うこと
- テストを改善するための行動計画
「BOOKデータベース」 より