書誌事項

観光経営戦略 : 戦略策定から実行まで

ジョン・トライブ著 ; 大橋昭一, 渡辺朗, 竹林浩志訳

センゲージラーニング , 同友館 (発売), 2007.9

タイトル別名

Corporate strategy for tourism

タイトル読み

カンコウ ケイエイ センリャク : センリャク サクテイ カラ ジッコウ マデ

注記

参照文献: p245-250

内容説明・目次

目次

  • 観光の定義・範囲・動向
  • 第1部 観光経営戦略のあらましと戦略策定の始点(観光経営戦略のあらまし;観光経営体の使命・目的および目標)
  • 第2部 戦略的分析(観光経営体の外部環境の分析:PEST;観光経営体の競争、資源、SWOT分析)
  • 第3部 戦略選択(観光経営戦略の種類;観光経営戦略の評価)
  • 第4部 戦略実行(経営計画化;戦略実行にともなう変化の管理とモニタリング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA83275564
  • ISBN
    • 9784496043369
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    257p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ