騙される脳 : ブームはこうして発生する

書誌事項

騙される脳 : ブームはこうして発生する

米山公啓著

(扶桑社新書, 018)

扶桑社, 2007.9

タイトル読み

ダマサレル ノウ : ブーム ワ コウシテ ハッセイ スル

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p239

内容説明・目次

内容説明

「自分の価値判断」は、“脳の快感”に支配されていた。脳科学の専門家が、「ブームを作るしくみ」を徹底解説。

目次

  • 第1章 一大ブームが起きる理由
  • 第2章 あの店に行列ができる理由
  • 第3章 ベストセラーとクチコミの関係
  • 第4章 脳はブランドに騙される
  • 第5章 ゴッホもブランドだった!
  • 第6章 病気マーケティング
  • 第7章 健康法ブームにもウラがある
  • 第8章 クチコミに騙されない方法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83295448
  • ISBN
    • 9784594054656
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ