騙される脳 : ブームはこうして発生する
著者
書誌事項
騙される脳 : ブームはこうして発生する
(扶桑社新書, 018)
扶桑社, 2007.9
- タイトル読み
-
ダマサレル ノウ : ブーム ワ コウシテ ハッセイ スル
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p239
内容説明・目次
内容説明
「自分の価値判断」は、“脳の快感”に支配されていた。脳科学の専門家が、「ブームを作るしくみ」を徹底解説。
目次
- 第1章 一大ブームが起きる理由
- 第2章 あの店に行列ができる理由
- 第3章 ベストセラーとクチコミの関係
- 第4章 脳はブランドに騙される
- 第5章 ゴッホもブランドだった!
- 第6章 病気マーケティング
- 第7章 健康法ブームにもウラがある
- 第8章 クチコミに騙されない方法
「BOOKデータベース」 より