Business anthropology : 'glocal' management

書誌事項

Business anthropology : 'glocal' management

[by] Motofusa Murayama

Bunshindo, 2007.7

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

Includes bibliobraphical references

内容説明・目次

内容説明

経営の中の文化探求と人間研究が、世界へ発信できる日本起源の「英文・経営人類学」である。「経営が文化である」というグロカリズムの仮説証明のため、国際化と現地化との融合の論理を企業文化論的に探求する。その終着駅は、国際経営学が経営人類学となる。「経営戦略と経営哲学」の身体的一元化の国際アジア学を英語で「世界モデルにする試み」が本書の狙いである。

目次

  • 1 Paradigm Changes and Ways of Research
  • 2 Philosophy
  • 3 Trusting the Image
  • 4 Religion
  • 5 Family
  • 6 Cross Cultures
  • 7 Fusion
  • 8 Civilization

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83426615
  • ISBN
    • 9784830945991
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    eng
  • 本文言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 259 p
  • 大きさ
    ill. ; 22 cm
  • 分類
ページトップへ