情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか
著者
書誌事項
情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか
宣伝会議, 2007.10
- タイトル別名
-
情報大爆発 : コミュニケーション・デザインはどう変わるか : a presentation book
Digital big bang
情報大爆発 : コミュニケーションデザインはどう変わるか
- タイトル読み
-
ジョウホウ ダイバクハツ : コミュニケーション デザイン ワ ドウ カワルカ
大学図書館所蔵 全113件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p271
内容説明・目次
内容説明
「情報化時代」は終わりました。この10年で情報の流通量は410倍に増えました。今は「情報過剰時代」です。情報の価値は、すでに暴落し始めています。AISASモデルの提唱者がわかりやすくプレゼンテーションするデジタル・コミュニケーションの構造と未来。
目次
- 何が起きているのか
- アテンション・エコノミー
- 過剰の経済学
- ネットワークの歴史
- 産業革命のパラダイム
- ネットワーク・ダイナミクス
- 発信‐共振‐増幅
- 情報過剰時代の消費行動
- クロスメディアをどう考えるか
- アテンション・プログラム
- ペネトレーション・プログラム
- さて、これから
「BOOKデータベース」 より