ことばで伝え合う学級づくり : どうする? : ユーモア詩で笑った!泣いた!どんぐり先生と子どもたち
著者
書誌事項
ことばで伝え合う学級づくり : どうする? : ユーモア詩で笑った!泣いた!どんぐり先生と子どもたち
教育開発研究所, 2007.9
- タイトル別名
-
どうする?ことばで伝え合う学級づくり
ことばで伝え合う学級づくり : どうする : ユーモア詩で笑った泣いたどんぐり先生と子どもたち
- タイトル読み
-
コトバ デ ツタエアウ ガッキュウズクリ : ドウスル : ユーモアシ デ ワラッタ ナイタ ドングリ センセイ ト コドモ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 増田学級の一年間(4月—親と子どもの心を開放する;5月—素のままを描く;6月 —表現の山をこえた ほか)
- 第2章 表現が伸びる条件(受け止めてくれる存在があってこそ;三・四年生は、表現が伸びる大きなターニングポイント;「聞き手」を育てる ほか)
- 第3章 ことばで伝え合う学級づくりのツボ(子どもたちの関係をどう見るか;子どもたちの関係を深める教師のことば—嘔吐事件;子どもたちの関係を深める教師のことば—不登校だった裕太 ほか)
- 第4章 9つの星を回る、ぼくらの船
「BOOKデータベース」 より