セカンドライフの経済心理学 : 仮想世界のマーケティング革命
Author(s)
Bibliographic Information
セカンドライフの経済心理学 : 仮想世界のマーケティング革命
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2007.9
- Title Transcription
-
セカンド ライフ ノ ケイザイ シンリガク : カソウ セカイ ノ マーケティング カクメイ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
約900万人の人口をかかえる仮想世界「カセンドライフ」。そこには住居や店舗、学校、結婚式場、海、山、川…など現実世界にあるものならほとんどなんでも存在し、米ドルに交換できる仮想通貨が日本円にして十数億円分も流通しています。本書では、セカンドライフで行動する人々の心理が現実世界のそれとどのように異なるかを分析し、仮想世界における経済的な可能性と新たなマーケティング手法に迫ります。
Table of Contents
- 第1章 バーチャルとリアルの経済(セカンドライフが大阪府を超えた日;何でもつくって売れるセカンドライフだが… ほか)
- 第2章 バーチャル世界の心理学(着せ替え人形;リアル社会でかぶる仮面 ほか)
- 第3章 セカンドライフのマーケティング(新たなベンツ販売戦略に注目;セカンドライフで求人 ほか)
- 第4章 セカンドライフの将来(セカンドライフのオープンソース化戦略;多彩なクライアントソフトウェアが生まれる ほか)
by "BOOK database"