経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

著者
書誌事項

経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

野中郁次郎, 嶋口充輝, 価値創造フォーラム21編

日本経済新聞出版社, 2007.11

タイトル別名

経営の美学 : 日本企業の新しい型と理を求めて

タイトル読み

ケイエイ ノ ビガク : ニホン キギョウ ノ アタラシイ カタ ト コトワリ オ モトメテ

内容説明・目次

内容説明

日本的な企業経営の経験を踏まえて、第一級の経営者と研究者が新しい時代の価値創造のあり方を問う。

目次

  • 序章 価値創造の構造と基軸
  • 第1章 価値創造を語る
  • 第2章 相対から絶対の競争へ
  • 第3章 市場原理と人間原理の綜合
  • 第4章 環境変化への柔軟かつ機敏な対応
  • 第5章 社会に対する価値創造
  • 第6章 イノベーションへの情熱
  • 第7章 価値創造の実践
  • 第8章 価値創造のリーダーシップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA83738469
  • ISBN
    • 9784532313586
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxvi, 268p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ