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韓国・中国企業の欧米市場戦略

ジェトロ(日本貿易振興機構)編集

(海外調査シリーズ / 日本貿易振興会編, no.372)

ジェトロ(日本貿易振興機構), 2007.11

タイトル別名

韓国中国企業の欧米市場戦略

タイトル読み

カンコク チュウゴク キギョウ ノ オウベイ シジョウ センリャク

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注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

近年は、一部の中国企業の欧米先進国市場での低迷が目に付き、また、韓国企業はウォン高の逆風を受けています。そのため、韓国・中国企業全体が、欧米市場で頭打ちとなっているとの見方もあります。果たしてそうした認識は、正しいのでしょうか。本書は、こうした問題意識に則り、欧米市場をめぐる韓国・中国企業の動向について、統計、文献資料に加え、多くのインタビューを通じて、総合的に取りまとめたものです。

目次

  • 第1章 韓国・中国企業の欧米市場戦略総論(韓国企業の欧米ビジネス;中国企業の欧米ビジネス)
  • 第2章 韓国企業の欧米市場戦略各論(サムスン電子;LG電子 ほか)
  • 第3章 中国企業の欧米市場戦略各論(中国企業の欧米進出の現状と見通し;ハイアール ほか)
  • 第4章 米国販売店実地調査(米国市場と日本市場の相違点;米国市場の現場から 韓国企業編 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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