「話し方」の品格 : 「品のいい人」になれる10か条
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「話し方」の品格 : 「品のいい人」になれる10か条
(リュウ・ブックスアステ新書, 038)
経済界, 2007.10
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ハナシカタ ノ ヒンカク : ヒン ノ イイ ヒト ニ ナレル ジッカジョウ
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Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「話し方」でわかる人の品格—人をなごませる言葉遣いと表現方法(人の品位は「怒り方」にあらわれる;「威張る」「強がる」が過ぎると品位が下がる ほか)
- 第2章 「品位」を落とすこんな話し方—「話し手」が知らないうちに陥る落とし穴(「ありがとう」を言わない人、言えない人;“たった一言”が状況をガラリと変える ほか)
- 第3章 品格を保つ話の“さじ加減”—対人関係で悩まないための会話の基本ルール(“恩着せがましい”頼み方は恨みのタネとなる;信頼を損ねる“曖昧な”断り方 ほか)
- 第4章 「聞き方」にあらわれる品格—「聞く」のは大事な自己表現のひとつ(聞き方に“その人”があらわれる;「聞く」は受け身の行動ではない ほか)
- 第5章 「品格」は外見で判断される—姿勢・動作・表情にも気を配る(「品のよい姿勢」を保つ三つのポイント;「歩き方」にあらわれる“人となり” ほか)
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