子どもを励ます通知表文例集
著者
書誌事項
子どもを励ます通知表文例集
民衆社, 2007.3
- 1・2年
- 3・4年
- 5・6年
- タイトル別名
-
通知表文例集 : 子どもを励ます
- タイトル読み
-
コドモ オ ハゲマス ツウチヒョウ ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1・2年 ISBN 9784838309603
内容説明
「通知表」って何だろう?—その概念・役割・実践例を、ベテランの先生と新米先生の会話形式でやさしく解説。資料集めのテクニックから豊富な文例まで、この一冊を読めば「通知表」のすべてがわかります。
目次
- 第1章 通知表ってなに?(「評価をしなさい」と言われたけれど…;評価をしっかりすると授業もゆたかにできる? ほか)
- 第2章 資料の集め方と活用法(低学年の特徴は?;児童名簿、座席表を活用して資料を集める ほか)
- 第3章 所見のポイント(通知表は誰に向かってかくの?;所見は丁寧に楷書で書こう ほか)
- 第4章 1・2年文例(授業;生活 ほか)
- 巻冊次
-
3・4年 ISBN 9784838309610
内容説明
「通知表」っ何だろう?—その概念・役割・実践例を、ベテランの先生と新米先生の会話形式でやさしく解説。資料集めのテクニックから豊富な文例まで、この一冊を読めば「通知表」のすべてがわかります。
目次
- 第1章 通知表ってなに?(「評価をしなさい」と言われたけれど…;評価をしっかりすると授業もゆたかにできる? ほか)
- 第2章 資料の集め方と活用法(中学年の特徴と評価の関係は?;授業で資料を集めるには? ほか)
- 第3章 所見のポイント(通知表は誰に向かってかくの?;丁寧に楷書で書くように心がけよう ほか)
- 第4章 3・4年例集(授業;生活 ほか)
- 巻冊次
-
5・6年 ISBN 9784838309627
内容説明
「通知表」って何だろう?—その概念・役割・実践例を、ベテランの先生と新米先生の会話形式でやさしく解説。資料集めのテクニックから豊富な文例まで、この一冊を読めば「通知表」のすべてがわかります。
目次
- 第1章 通知表ってなに?(「評価をしなさい」と言われたけれど…;評価をしっかりすると授業もゆたかにできる? ほか)
- 第2章 資料の集め方と活用法(高学年の発達の特徴は?;自己評価で資料を集めよう ほか)
- 第3章 所見のポイント(通知表は保護者対象に書こう;所見は丁寧に楷書で書こう ほか)
- 第4章 5・6年文例(授業;生活 ほか)
「BOOKデータベース」 より