日経トレンディヒット商品航海記 : 日本人の消費はこう変わった

書誌事項

日経トレンディヒット商品航海記 : 日本人の消費はこう変わった

北村森, 山下柚実著

日本経済新聞出版社, 2007.11

タイトル別名

Trendy

商品航海記 : 日本人の消費はこう変わった : 日経トレンディヒット

ヒット商品航海記 : 日本人の消費はこう変わった : 日経トレンディ

タイトル読み

ニッケイ トレンディ ヒット ショウヒン コウカイキ : ニホンジン ノ ショウヒ ワ コウ カワッタ

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: 巻末

内容説明・目次

内容説明

『日経トレンディ』で振り返る流行の系譜20年史。日本人の消費はこう変わった。

目次

  • 第1章 「ヒット商品」の明日はどっちだ(消費者の居場所がわからないのは、当たり前;スペック依存型の商品に、今や魅力はない? ほか)
  • 第2章 「対話」が勝負の分かれ目(社内の“眼”にどう向き合って開発するか;よそ者が「しがらみに勝った」成功事例 ほか)
  • 第3章 「ヒット商品」の履歴をさぐる(バブル経済のさなか、日経トレンディ創刊す;バブル崩壊から生まれたヒット商品 ほか)
  • 第4章 日経トレンディでたどるヒット商品20年史(1987年 自動製パン機 『サラダ記念日』 NICS製品など;1988年 東京ドーム シーマ リゾートマンションなど ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84050468
  • ISBN
    • 9784532313432
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p, 図版8枚
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ