書誌事項

富裕層ファミリー : 「点」より「面」が市場を制する

野村総合研究所, 宮本弘之著

東洋経済新報社, 2007.12

タイトル別名

富裕層ファミリー : 点より面が市場を制する

タイトル読み

フユウソウ ファミリー : 「テン」 ヨリ 「メン」 ガ シジョウ オ セイスル

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

「新世代富裕層の「研究」」(野村総合研究所ほか著, 2006.10)<BA78779037>の続編

参考文献: p254-255

内容説明・目次

内容説明

顧客の心をがっちりつかむウェルス・マネジメント戦略の実践的指針。プライベートバンカーの生の声を多数収録。

目次

  • 第1章 富裕層ビジネスの意味—なぜ、金融機関は富裕層ビジネスに力を入れるのか?第2章 富裕層ファミリーの地域分布—富裕層はどこにいるのか
  • 第3章 職業別に見た富裕層の行動特性—企業オーナー、医者、プロフェッショナル、自営業、不動産オーナーの素顔
  • 第4章 地方における富裕層ファミリーの世代交代—地方の富裕層の資産が動き出す
  • 第5章 富裕層ファミリーにおける親子のギャップ—相続をきっかけにメイン金融機関が替わる
  • 第6章 プライベートバンカーの熾烈な戦い—国内最高の富裕層サービスを標榜する金融機関の激突
  • 第7章 富裕層に対する商品・サービスの方向性—PBサービスを富裕層向けに規格化
  • 第8章 日本の富裕層ビジネスの方向性—どこがいち早く新しい日本型プライベートバンキングを実現するか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84056850
  • ISBN
    • 9784492654101
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 257p
  • 大きさ
    20cm
ページトップへ