特別支援教育の子ども理解と授業づくり : 授業づくりを「楽しく」始める教師になる
著者
書誌事項
特別支援教育の子ども理解と授業づくり : 授業づくりを「楽しく」始める教師になる
(特別支援教育キャリアアップシリーズ, 1)
黎明書房, 2007.11
- タイトル別名
-
特別支援教育の子ども理解と授業づくり : 授業づくりを楽しく始める教師になる
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ コドモ リカイ ト ジュギョウズクリ : ジュギョウズクリ オ タノシク ハジメル キョウシ ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ほかの編著者: 新井英靖, 小川英彦, 広瀬信雄, 湯浅恭正
内容説明・目次
内容説明
特別支援教育の教師として第一歩を踏み出す人のための、授業のコツをつかむ本。
目次
- 第1部 子ども理解と授業づくり(教育課程とカリキュラム;障害と発達をふまえた授業づくり;個別の指導計画の作成と個を生かす授業づくり)
- 第2部 子どもの発達と楽しい授業(ことばの発達とコミュニケーションの指導;算数・数学の系統性と教材開発;みんなで楽しむ音楽の授業;生活を豊かにする生活単元学習の展開)
- 第3部 集団の中で子どもは伸びる(障害のある子どもの「学級づくり」;交流教育の意義と実践)
「BOOKデータベース」 より