ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
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書誌事項
ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
日本経済新聞出版社, 2007.12
- タイトル別名
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デザインの力 : ヒット商品を創る : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
ヒット商品を創るデザインの力 : ハイテク&ハイセンスが企業ブランドを築く
- タイトル読み
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ヒット ショウヒン オ ツクル デザイン ノ チカラ : ハイテク & ハイセンス ガ キギョウ ブランド オ キズク
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注記
喜多俊之作品年譜: p204-206
内容説明・目次
内容説明
いま日本企業に求められているのは「ハイテク&ハイセンス」の両輪だ。シャープ・AQUOSやカッシーナ・WINKチェアーなどで知られる世界的プロダクトデザイナー・喜多俊之氏が、これまで携わった製品の開発秘話をまじえ、ヒット商品を創るデザインと商品開発のあるべき姿を語る。自社製品のブランド力を高めたい企業、世界で勝負したい企業にとって必読のデザイン経営論。
目次
- 第1部 AQUOSはなぜヒットしたか(AQUOS誕生ストーリー;「外部デザイナー」という自由な立場から;実はまだ成功していない)
- 第2部 経営とデザインのコラボレーション(ヒットを左右するデザインとは何か;デザイナーとのコミュニケーション)
- 第3部 「デザインの国」への課題(「デザイン・ルネッサンス」への序章;「デザインの国」への道;イタリアがデザインの国になった理由)
「BOOKデータベース」 より