ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く

書誌事項

ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く

喜多俊之著

日本経済新聞出版社, 2007.12

タイトル別名

デザインの力 : ヒット商品を創る : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く

ヒット商品を創るデザインの力 : ハイテク&ハイセンスが企業ブランドを築く

タイトル読み

ヒット ショウヒン オ ツクル デザイン ノ チカラ : ハイテク & ハイセンス ガ キギョウ ブランド オ キズク

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注記

喜多俊之作品年譜: p204-206

内容説明・目次

内容説明

いま日本企業に求められているのは「ハイテク&ハイセンス」の両輪だ。シャープ・AQUOSやカッシーナ・WINKチェアーなどで知られる世界的プロダクトデザイナー・喜多俊之氏が、これまで携わった製品の開発秘話をまじえ、ヒット商品を創るデザインと商品開発のあるべき姿を語る。自社製品のブランド力を高めたい企業、世界で勝負したい企業にとって必読のデザイン経営論。

目次

  • 第1部 AQUOSはなぜヒットしたか(AQUOS誕生ストーリー;「外部デザイナー」という自由な立場から;実はまだ成功していない)
  • 第2部 経営とデザインのコラボレーション(ヒットを左右するデザインとは何か;デザイナーとのコミュニケーション)
  • 第3部 「デザインの国」への課題(「デザイン・ルネッサンス」への序章;「デザインの国」への道;イタリアがデザインの国になった理由)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84155852
  • ISBN
    • 9784532313340
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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