マーケティングの基礎とキーワードがわかる : この1冊で経営戦略の基本理論を攻略する

著者

    • 安田, 貴志 ヤスダ, タカシ

書誌事項

マーケティングの基礎とキーワードがわかる : この1冊で経営戦略の基本理論を攻略する

安田貴志著

アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2007.12

タイトル読み

マーケティング ノ キソ ト キー ワード ガ ワカル : コノ 1サツ デ ケイエイ センリャク ノ キホン リロン オ コウリャク スル

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

事業戦略から口コミから広告、モノを買う人の心理法則まで、マーケティングの基本と応用を知るためのテキスト。企画・営業・販売・プレゼンテーション・人間関係の構築まで、世の中に存在するマーケティングの謎を解き明かす。

目次

  • マーケティングとは何か—定義と本質
  • 商品を買う人々の心理—購買者心理
  • 商品を買う人々の行動—購買行動
  • 成長のための事業設計—事業戦略
  • マーケティング戦略—競争戦略
  • 消費者のニーズ・要望を知る—マーケティング・リサーチ
  • 市場を選定する—セグメンテーションとマーケティング・ミックス
  • マーケティングの四要素(1)—商品:Product
  • マーケティングの四要素(2)—価格:Price
  • マーケティングの四要素(3)—販売チャネル:Place
  • マーケティングの四要素(4)—販売促進策:Promotion
  • 買ったその後:アフターフォロー—After Follow
  • 仮説と検証によるシステムづくり—マーケティングという仕事

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84324199
  • ISBN
    • 9784756911476
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ