マーケティングの基礎とキーワードがわかる : この1冊で経営戦略の基本理論を攻略する
著者
書誌事項
マーケティングの基礎とキーワードがわかる : この1冊で経営戦略の基本理論を攻略する
アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2007.12
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キソ ト キー ワード ガ ワカル : コノ 1サツ デ ケイエイ センリャク ノ キホン リロン オ コウリャク スル
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
事業戦略から口コミから広告、モノを買う人の心理法則まで、マーケティングの基本と応用を知るためのテキスト。企画・営業・販売・プレゼンテーション・人間関係の構築まで、世の中に存在するマーケティングの謎を解き明かす。
目次
- マーケティングとは何か—定義と本質
- 商品を買う人々の心理—購買者心理
- 商品を買う人々の行動—購買行動
- 成長のための事業設計—事業戦略
- マーケティング戦略—競争戦略
- 消費者のニーズ・要望を知る—マーケティング・リサーチ
- 市場を選定する—セグメンテーションとマーケティング・ミックス
- マーケティングの四要素(1)—商品:Product
- マーケティングの四要素(2)—価格:Price
- マーケティングの四要素(3)—販売チャネル:Place
- マーケティングの四要素(4)—販売促進策:Promotion
- 買ったその後:アフターフォロー—After Follow
- 仮説と検証によるシステムづくり—マーケティングという仕事
「BOOKデータベース」 より