サービスマネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

Bibliographic Information

サービスマネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

近藤隆雄著

生産性出版, 2007.12

第3版

Other Title

Service management

サービス・マネジメント入門 : ものづくりから価値づくりの視点へ

Title Transcription

サービス マネジメント ニュウモン : モノズクリ カラ カチズクリ ノ シテン エ

Available at  / 202 libraries

Description and Table of Contents

Description

サービスの生産性向上とは?モノとサービスは何が違うのか。モノの生産とサービスの生産、そして品質。サービスのマーケティング。商品としてのサービス、価値づくりを考える上で必要なことを平易に解説する。サービス・マネジメントについての研究成果や考え方、実務に活用できるポイントをまとめた好評ロングセラーの最新版。

Table of Contents

  • プロローグ 新しいサービス・パラダイムとサービス・マネジメント
  • 第1章 商品としてのサービス
  • 第2章 サービスの利益方程式
  • 第3章 サービス・マネジメント・システム
  • 第4章 情報技術とネットワーク
  • 第5章 「真実の瞬間」と人の役割
  • 第6章 サービスの品質
  • 第7章 サービス・マーケティングの構造
  • 第8章 サービスの生産性向上

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA84338637
  • ISBN
    • 9784820118770
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 268p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top