ユーザ・エクスペリエンス : ユーザ・リサーチ実践ガイド
著者
書誌事項
ユーザ・エクスペリエンス : ユーザ・リサーチ実践ガイド
(IT architects' archive, . ソフトウェア開発の課題||ソフトウェア カイハツ ノ カダイ ; 9)
翔泳社, 2007.12
- タイトル別名
-
Observing the user experience : a practitioner's guide to user research
ユーザエクスペリエンス : ユーザリサーチ実践ガイド
- タイトル読み
-
ユーザ・エクスペリエンス : ユーザ・リサーチ ジッセン ガイド
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Elsevier Science, c2003) の翻訳
参考文献: p591-593
内容説明・目次
内容説明
開発者とユーザリテラシーのギャップを埋める多くの実践的なテクニックを余すことなく伝授。ユーザ・エクスペリエンス・リサーチのさまざまなメソッドを整理し、詳細に解説した秀逸本。
目次
- 第1部 なぜリサーチをしなければならないのか、それをどのように製品開発に生かすか?(「タイフーン」の寓話;すぐにユーザビリティ・テストを行うには ほか)
- 第2部 ユーザ・エクスペリエンス・リサーチのためのテクニック(リサーチ・プラン;共通のツール:リクルーティングとインタビュー ほか)
- 第3部 コミュニケーションの活用(レポートとプレゼンテーション;ユーザ指向の企業文化を創る)
- 付録(リサーチ用の部屋;一般的なサーベイの質問 ほか)
「BOOKデータベース」 より