基礎から学べる広告の総合講座
著者
書誌事項
基礎から学べる広告の総合講座
日経広告研究所 , 日本経済新聞出版社 (発売), 2007.12-
- 2008
- 2009
- 2010
- 2011
- 2012
- 2013
- 2014
- タイトル別名
-
広告に携わる人の総合講座
- タイトル読み
-
キソ カラ マナベル コウコク ノ ソウゴウ コウザ
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-
2008001503693,
2009000903182, 2010001004795, 2011001022388, 2012001202035, 2013001218512
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注記
「広告に携わる人の総合講座」の改題
内容説明・目次
- 巻冊次
-
2008 ISBN 9784532640774
内容説明
2007年開催の「広告の理論と実際の総合講座」を収録。
目次
- 広告の学び方とこれからの広告—ホリスティック・エンゲージメント
- 変わる広告市場の構造
- 消費者行動と広告
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング
- 広告効果
- 広告調査
- 広告と法規制
- コーポレート・コミュニケーション
- クロスメディアは広告活動をどう変えるか
- プリントメディア
- 放送メディアはどこへ行くのか
- 購買行動を誘発するSP
- インターネット—Web2.0時代のマーケティング
- ブランディングの基本と次世代型ブランド・マネジメントの形
- CSRの可視化と広告
- 空気のつくり方
- コミュニケーション・デザインの基本概論—メディア・ニュートラル
- コマツのBtoBモノつくり企業のブランド展開について
- 野菜飲料の広告戦略
- 製品のライフステージと広告
- 企業経営と広告
- 巻冊次
-
2009 ISBN 9784532640804
内容説明
広告の最先端を知る20講座がこの一冊に凝縮。
目次
- 広告の学び方とこれからの広告
- 消費者行動と広告
- 変わる広告業界の枠組み
- 広告計画の基礎知識
- 広告調査
- メディアプランニングの基礎
- 挑戦するプリントメディア
- 危機に立つ放送メディア
- 発展するOOHメディア
- インターネット広告の現状と未来〔ほか〕
- 巻冊次
-
2010 ISBN 9784532640835
目次
- 広告の根源機能とその行方を考える
- 消費者行動と広告
- 社会と広告—地球環境問題を中心として
- 景気急落期、広告主は何を考えたか
- 広告計画の基礎知識
- 広告予算の考え方・進め方
- メディアプランニングを考える
- 広告調査
- プリントメディアの未来
- 放送メディアはどこへ行くのか〔ほか〕
- 巻冊次
-
2011 ISBN 9784532640859
目次
- 広告の根源機能とゆくえを考える
- 生活者の読み方—広告の受け手を理解する
- 変わる広告界の構造—主要企業の意識と活動から考える
- 広告計画の基礎知識
- メディアプランニング
- プリントメディア活用の論理
- 放送メディアの現状と課題—地上波テレビ放送を中心に
- OOHメディアのコアコンピタンス
- インターネット—新しいメディアが生まれる場
- ブランド・コミュニケーション〔ほか〕
- 巻冊次
-
2012 ISBN 9784532640873
目次
- これからの広告
- 消費者行動と広告—収集・分析・表現のメカニズム
- 主要企業の広告活動はどう変わったか
- ブランド・コミュニケーション
- コーポレート・コミュニケーション—レピュテーション・マネジメントの視点から
- 広告計画の基礎知識—トリプルメディア時代のコミュニケーション戦略
- プリントメディア
- 電波メディア—デジタルオーディエンスが生み出すビジネスチャンス
- 交通広告の効果とデジタルサイネージ
- インターネット〔ほか〕
- 巻冊次
-
2013 ISBN 9784532640897
目次
- これからの広告とコミュニケーション・プランニング
- 脱成長時代の消費者心理—若者を先行指標として
- 大震災と広告活動—主要企業の対応からメディアのこれからを探る
- メディア・プランニングについて
- プリントメディア—プリントメディアが創るネットオーディエンス
- 「ポスト2011」のテレビ—放送・ネット ハイブリッドサービスの新しい地平
- OOHメディアの基礎からソーシャル時代の使い方まで
- インターネット—グーグル(Google)が提供するマーケティングプラットフォーム
- ソーシャルメディア・マーケティング(SMM)—「ツイッターやフェイスブックを使って何かやろう」が失敗する理由
- 広告効果—スマートフォンとSNSの購買プロセスへの影響力〔ほか〕
- 巻冊次
-
2014 ISBN 9784532640910
目次
- 広告とマーケティング—拡大するコミュニケーションの領域と広告の役割
- “自分ごと化”にマーケティング・広告はどう応えられるか
- ブランド・コミュニケーション—管理手法と課題
- セールスプロモーションと広告
- O2Oマーケティング—スマホ・タブレット時代の顧客コミュニケーション
- 広告効果の測定から評価・予測まで
- “デジタル時代”のプリントメディア広告—メディアエンゲージメントの視点からみた価値と役割
- 放送メディアに未来はあるのか?
- OOHメディアの実際—「TOKYU OOH」の展開例を中心に
- テクノロジーとデバイスの進化がもたらすデジタルマーケティングの新潮流
- ソーシャル時代のマーケティング・コミュニケーション
- クリエーティブ1 ケトル式プランニング—ニュートラル発想で課題解決
- クリエーティブ2 企業の人格と広告表現
- 味の素のコミュニケーション戦略
「BOOKデータベース」 より