SLAの作成法 : サービス・レベル・アグリーメント

著者

    • 古川, 博康 フルカワ, ヒロヤス

書誌事項

SLAの作成法 : サービス・レベル・アグリーメント

古川博康著

ソフト・リサーチ・センター, 2008.1

タイトル読み

SLA ノ サクセイホウ : サービス レベル アグリーメント

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p168

内容説明・目次

内容説明

SLAの内容は事業要件や対象とするITサービスにより大きく異なるので、SLAを策定する上で共通した質問を多く聞く。プロジェクトの設立はどのようにしたらよいのか。SLAの策定方法が分からない。サービスレベル目標はどうやって決めればよいのか。SLAの維持、管理はどう行うのか、等々。本書は、これら疑問点への参考になるべく、SLAを導入した先行企業の成功事例を中心にSLA策定のポイントを解説したものである。

目次

  • 第1章 SLAはなぜ必要なのか(ITサービスマネジメントとSLA;SLAの効果)
  • 第2章 SLAとは何か(SLA/SLMの位置付け;SLAとは)
  • 第3章 SLA策定への取り組み(SLA策定計画の考え方;SLA策定ステップについて ほか)
  • 第4章 SLA策定手順(ステップ0 要件整理・現状調査;ステップ1 サービスメニュー作成 ほか)
  • 第5章 事例から学ぶSLA策定の勘所

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85027359
  • ISBN
    • 9784883732524
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ