コンパクトミクロ経済学
著者
書誌事項
コンパクトミクロ経済学
(コンパクト経済学ライブラリ, 3)
新世社 , サイエンス社 (発売), 2008.2
- タイトル別名
-
Microeconomics
ミクロ経済学 : コンパクト
- タイトル読み
-
コンパクト ミクロ ケイザイガク
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献案内: p[229]-232
内容説明・目次
内容説明
本書は、ミクロ経済学のエッセンスをコンパクトにまとめた初学者向けテキストです。2色刷・見開き形式とし、もっとも基礎的で重要な項目をなるべく簡潔・平易に説明しながら、同時にグラフを多く用いて視覚的理解も深められる構成になっています。付録では、経済学を学ぶうえで必要なグラフの見方や、数学の基礎知識を学ぶことができます。経済学の入門書としても最適な一冊です。
目次
- 第1章 経済学とは
- 第2章 消費者の行動と需要曲線
- 第3章 企業の行動と供給曲線
- 第4章 競争市場と市場均衡
- 第5章 市場均衡の応用
- 第6章 独占市場、寡占市場
- 第7章 情報の経済学、不確実性の経済学
- 第8章 環境の経済学
- 付録 グラフの読み方と簡単な数字について
- 補論 消費者理論
「BOOKデータベース」 より