学習意欲回復・向上・ガイダンス : 学習支援教材の開発の方法

書誌事項

学習意欲回復・向上・ガイダンス : 学習支援教材の開発の方法

島田昌幸著

ブイツーソリューション , 星雲社 (発売), 2008.3

タイトル別名

学習意欲回復向上ガイダンス

タイトル読み

ガクシュウ イヨク カイフク コウジョウ ガイダンス : ガクシュウ シエン キョウザイ ノ カイハツ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学習支援教材の開発の方法—神経言語プログラミングとガイダンス支援教材(能力別クラス編成とガイダンス;神経言語プログラミングと学習意欲 ほか)
  • 第2章 学習支援教材の開発の方法—現実療法と論理療法からの考察(現実療法、論理療法と学習意欲;学習意欲論への示唆 ほか)
  • 第3章 学習支援教材の開発の方法—プロセス指向心理学とシュタイナー治療教育法からの考察(プロセス指向心理学;シュタイナー治療教育法 ほか)
  • 第4章 学習支援教材の開発の方法—解決志向療法からの考察(解決志向療法の概要と面接法;解決志向療法の意欲回復法 ほか)
  • 第5章 学習支援教材の開発の方法—心理療法とガイダンス(研究の主な経過と課題;ガイダンスの視点から見た心理療法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85118636
  • ISBN
    • 9784434116933
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋,東京
  • ページ数/冊数
    107p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ