「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論
著者
書誌事項
「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論
ベネッセコーポレーション, 2008.2
- タイトル別名
-
力強い地方づくりのためのあえて力弱い戦略論
- タイトル読み
-
チカラズヨイ チホウズクリ ノ タメ ノ アエテ チカラヨワイ センリャクロン
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
年表: p188-189
内容説明・目次
内容説明
佐賀のがばいばあちゃんのロケ地を呼び込む「定石破り手法」、困難!レモングラスを名産品にした農業でない「農産業戦略」、良案が出ないときは妻にも頼る「弱気発想」ほか、地域再生&シニアBIZに、ストンと落ちる40の成功法則。なぜ、武雄市の改革は進んでいるのか。
目次
- 不可能を可能に—佐賀のがばいばあちゃん
- 頑張ろう!と声を張り上げるよりも—ダンスチームGABBAの誕生
- 認知を上げる
- 変化を楽しむ気持ちで
- どうせならやって失敗してくれ
- 不思議なエネルギー
- 農業でない農産業戦略—レモングラスを名産品に
- オープンと準オープンな関係
- 常識破り
- 僕の流儀
- 誰も読まないなら
- 手づくりを熱く
- 発案力だったら無料
「BOOKデータベース」 より