「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論

著者

    • 樋渡, 啓祐 ヒワタシ, ケイスケ

書誌事項

「力強い」地方づくりのための、あえて「力弱い」戦略論

樋渡啓祐著

ベネッセコーポレーション, 2008.2

タイトル別名

力強い地方づくりのためのあえて力弱い戦略論

タイトル読み

チカラズヨイ チホウズクリ ノ タメ ノ アエテ チカラヨワイ センリャクロン

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

年表: p188-189

内容説明・目次

内容説明

佐賀のがばいばあちゃんのロケ地を呼び込む「定石破り手法」、困難!レモングラスを名産品にした農業でない「農産業戦略」、良案が出ないときは妻にも頼る「弱気発想」ほか、地域再生&シニアBIZに、ストンと落ちる40の成功法則。なぜ、武雄市の改革は進んでいるのか。

目次

  • 不可能を可能に—佐賀のがばいばあちゃん
  • 頑張ろう!と声を張り上げるよりも—ダンスチームGABBAの誕生
  • 認知を上げる
  • 変化を楽しむ気持ちで
  • どうせならやって失敗してくれ
  • 不思議なエネルギー
  • 農業でない農産業戦略—レモングラスを名産品に
  • オープンと準オープンな関係
  • 常識破り
  • 僕の流儀
  • 誰も読まないなら
  • 手づくりを熱く
  • 発案力だったら無料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ