形成的アセスメントと学力 : 人格形成のための対話型学習をめざして
Author(s)
Bibliographic Information
形成的アセスメントと学力 : 人格形成のための対話型学習をめざして
明石書店, 2008.3
- Other Title
-
L'évaluation formative : pour un meilleur apprentissage dans les classes secondaires
Formative assessment : improving learning in secondary classrooms
- Title Transcription
-
ケイセイテキ アセスメント ト ガクリョク : ジンカク ケイセイ ノ タメ ノ タイワガタ ガクシュウ オ メザシテ
Available at 232 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原書フランス語版のタイトルは標題紙裏による
"Formative assessment : improving learning in secondary classrooms, c2005 経済協力開発機構(OECD)"の抄訳
監訳: 有本昌弘
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 形成的アセスメントの概念(形成的アセスメントの範囲と方法論;形成的アセスメントの政策枠組み;ケーススタディからみた形成的アセスメントの要素;実践例からみた形成的アセスメントの要素;形成的アセスメントの利点と障壁;形成的アセスメントの普及と水sンのための政策指針)
- 第2部 形成的アセスメントの事例研究(カナダ—形成的アセスメントのために総括的データの活用を推進;デンマーク—学校にデモクラシーと対話の伝統を築く;イングランド—ハイステイクスな場面で形成的アセスメントを実践する;フィンランド—競争や比較でなく個人内の伸びに重きを置く;イタリア—変遷していくシステム;ニュージーランド—多様な政策イニシアチブの中に形成的アセスメントを組み入れる)
by "BOOK database"