観光・レジャー施設の集客戦略 : 利用者行動からみた!人を呼ぶ"魅力的な空間"づくり
Author(s)
Bibliographic Information
観光・レジャー施設の集客戦略 : 利用者行動からみた!人を呼ぶ"魅力的な空間"づくり
(コミュニティ・ブックス)
日本地域社会研究所, 2008.4
- Other Title
-
観光レジャー施設の集客戦略 : 利用者行動からみた人を呼ぶ魅力的な空間づくり
- Title Transcription
-
カンコウ・レジャー シセツ ノ シュウキャク センリャク : リヨウシャ コウドウ カラ ミタ! ヒト オ ヨブ "ミリョクテキナ クウカン"ズクリ
Available at / 139 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p299-305
Description and Table of Contents
Description
21世紀の幸福社会における個性ある魅力的な観光・レジャー施設づくりの方法と集客戦略。顧客満足度(CS)を増大させる重要プロセス、利用者行動(UB)の科学的分析による、人を呼ぶ空間のつくり方を、3つの方向性・18の視点に体系化して提示。
Table of Contents
- 第1章 利用者行動からみた観光・レジャー施設の“集客戦略”(観光・レジャー施設の範囲;利用者行動の視点 ほか)
- 第2章 利用者行動の“時間量”からみた集客空間づくり「5つの視点」(複合化—連続利用による時間延長;休憩空間—休憩のピンボール効果 ほか)
- 第3章 利用者行動の“心理量”からみた集客空間づくり「5つの視点」(リニューアル—新しくなることによる楽しさ増大;参加性—空間との関わり方の深化 ほか)
- 第4章 利用者“コミュニケーション”からみた集客空間づくり「5つの視点」(イベント—お祭りの魅力とメディアミックス;携帯電話対応—携帯ストレス解消と携帯機能活用 ほか)
- 第5章 集客空間づくりの“基礎的取り組み”「3つの視点」(安全対策—安全を担保する空間のつくり方;環境・ごみ対策—地球環境にやさしい空間づくり ほか)
by "BOOK database"