創発するマーケティング

Author(s)

Bibliographic Information

創発するマーケティング

DNP創発マーケティング研究会 [ほか] 編著

日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2008.3

Title Transcription

ソウハツ スル マーケティング

Available at  / 76 libraries

Note

その他の編著者: 井関利明, 山川悟, 新井範子, 上原征彦

文献あり

略歴あり

Description and Table of Contents

Description

人と人、人と社会が相互に刺激し合って予期せぬ結果を生み出す「創発」。消費者と企業が能動的に関わって新しい価値を生み出す「創発するマーケティング」が始まる。

Table of Contents

  • 第1章 「創発社会」の到来とビジネス・パラダイムの転換(民話が示唆する社会—『ストーン・スープ』の話;「目標達成・計画遂行型社会」から「創発社会」へ—その思考的背景 ほか)
  • 第2章 創発的消費をめぐって(創発的消費が市場を動かす;創発的消費の実例 ほか)
  • 第3章 市場参加型マーケティングの構図(消費者参加のフェーズへ;参加の場がもたらす大きな変化 ほか)
  • 第4章 創発マーケティングの事例(事例を読み解くにあたって;「街のコンシェルジェ」の高齢者サポートと商店街の活性化—街のコンシェルジェ 中延センター ほか)
  • 第5章 創発マーケティングの実践論理(創発を取り込む新しい計画・管理;創発マーケティングの展開 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85404023
  • ISBN
    • 9784861303104
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    319p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top