習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
習得・活用・探究の授業をつくる : PISA型「読解力」を核としたカリキュラム・マネジメント
三省堂, 2008.3
- タイトル別名
-
習得活用探究の授業をつくる : PISA型読解力を核としたカリキュラムマネジメント
- タイトル読み
-
シュウトク・カツヨウ・タンキュウ ノ ジュギョウ オ ツクル : PISA ガタ ドッカイリョク オ カク トシタ カリキュラム・マネジメント
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 理論編(次期教育課程の特質を考える—学校教育法等改正、中教審答申、学習指導要領改訂の流れから;「習得・活用・探究」という学習プロセスの意味;PISA型「読解力」を授業に生かす;プロセス重視の指導案;本校の取組について)
- 2 実践編(国語科;社会科;数学科;理科;音楽科;美術科;保健体育科;技術・家庭科;英語科)
「BOOKデータベース」 より