米国巨大企業のビジネスモデル革新 : イノベーション戦略と組織能力の実像
Author(s)
Bibliographic Information
米国巨大企業のビジネスモデル革新 : イノベーション戦略と組織能力の実像
中央経済社, 2008.3
- Other Title
-
Business model innovation
ビジネスモデル革新 : 米国巨大企業の : イノベーション戦略と組織能力の実像
- Title Transcription
-
ベイコク キョダイ キギョウ ノ ビジネス モデル カクシン : イノベーション センリャク ト ソシキ ノウリョク ノ ジツゾウ
Available at / 67 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p193-194
Description and Table of Contents
Description
イノベーションとは、顧客に対して、新しいソリューションとバリューを提供する企業行動であるべきだ。いつどのようなイノベーションを採用すべきか、成長のプロセスと戦略のフォーカスの関係から理論的・実証的に解き明かす。
Table of Contents
- 序章 どんな視点から眺めるか
- 第1章 時価総額経営の功と罪—エンロン問題の教訓
- 第2章 ビジネスモデル・イノベーションvsプロセス・イノベーション—IBMの再生とデルの挑戦
- 第3章 娯楽産業と経営戦略の進化—ディズニー帝国の真実
- 第4章 小売り業とプロセス・イノベーション—ガリバーとなったウォルマート
- 第5章 日用品の世界とプロダクト・イノベーション—170歳の若い会社P&G
- 第6章 自動車産業の揺らぎ—ビッグスリーの存亡
- 第7章 米国企業の法則
by "BOOK database"