米国巨大企業のビジネスモデル革新 : イノベーション戦略と組織能力の実像
著者
書誌事項
米国巨大企業のビジネスモデル革新 : イノベーション戦略と組織能力の実像
中央経済社, 2008.3
- タイトル別名
-
Business model innovation
ビジネスモデル革新 : 米国巨大企業の : イノベーション戦略と組織能力の実像
- タイトル読み
-
ベイコク キョダイ キギョウ ノ ビジネス モデル カクシン : イノベーション センリャク ト ソシキ ノウリョク ノ ジツゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全66件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p193-194
内容説明・目次
内容説明
イノベーションとは、顧客に対して、新しいソリューションとバリューを提供する企業行動であるべきだ。いつどのようなイノベーションを採用すべきか、成長のプロセスと戦略のフォーカスの関係から理論的・実証的に解き明かす。
目次
- 序章 どんな視点から眺めるか
- 第1章 時価総額経営の功と罪—エンロン問題の教訓
- 第2章 ビジネスモデル・イノベーションvsプロセス・イノベーション—IBMの再生とデルの挑戦
- 第3章 娯楽産業と経営戦略の進化—ディズニー帝国の真実
- 第4章 小売り業とプロセス・イノベーション—ガリバーとなったウォルマート
- 第5章 日用品の世界とプロダクト・イノベーション—170歳の若い会社P&G
- 第6章 自動車産業の揺らぎ—ビッグスリーの存亡
- 第7章 米国企業の法則
「BOOKデータベース」 より