ソーシャルリサーチ
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャルリサーチ
(キーコンセプト)
新曜社, 2008.4
- Other Title
-
Key concepts in social research
キーコンセプトソーシャルリサーチ
- Title Transcription
-
ソーシャル リサーチ
Available at 136 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (London : SAGE, 2004) の翻訳
参照文献あり
その他の訳者: 石田淳, 中野康人, 長谷川計二, 浜田宏, 三浦耕吉郎
Description and Table of Contents
Description
積極的に社会に働きかける調査方針や、“現実”をとらえるための技術など、鍵となる50個の概念で社会調査をすばやく理解できるハンディな入門書。
Table of Contents
- アクション・リサーチ
- 連関と因果
- 態度尺度
- 自伝/伝記法とライフ・ヒストリー
- バイアス
- 事例研究
- 質的データのコーディング
- コミュニティ・プロフィール
- コミュニティ研究
- 内容分析
- クロス表
- ドキュメント法
- 倫理実践
- エスノグラフィ
- エスノメソドロジーと会話分析
- 評価研究
- 実験
- フェミニスト調査
- フィールドワーク
- グラウンデッド・セオリー
- グループ・ディスカッション/フォーカス・グループ
- ホーソン効果
- 仮説
- 指標と操作化
- インターネットと他の検索法
- インターネット世論調査
- インタビュー
- キー・インフォーマント
- 測定水準
- 縦断的研究と横断的研究
- 方法と方法論
- 客観性
- 観察
- 公式統計
- 参与観察
- 実証主義と実在論
- 質的調査法
- 量的調査法
- 質問票
- 反省
- 信頼性
- 標本抽出:推定量と標本の大きさ
- 標本抽出:標本の大きさをどう決めるか
- 標本抽出:タイプ
- 二次分析
- ソーシャル・サーベイ
- 電話とコンピュータ支援の世論調査
- 非干渉的方法と複眼的測定
- 妥当性
- ヴィジュアル・メソッド
by "BOOK database"