軽度発達障害とはどういう状況なのか

書誌事項

軽度発達障害とはどういう状況なのか

横山浩之著

(特別支援教育の基礎知識 : 21世紀に生きる教師の条件 / 横山浩之著, 1)

明治図書出版, 2008.1

タイトル読み

ケイド ハッタツ ショウガイ トワ ドウイウ ジョウキョウ ナノカ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 特別支援教育のアウトライン(軽度発達障害の正しい理解とは;AD/HD・LD児の教育 ほか)
  • 2 スクリーニングは何を問いかけるのか(普通学級の6%の子どもが、特別支援教育の必要な子どもである;経済的自立が難しい軽度発達障害の子どもたち ほか)
  • 3 知能検査の演習 基礎編(検査の始め方;検査についての基礎知識・WISC‐3について ほか)
  • 4 知能検査のプロフィールを読むファーストステップ(知能検査のプロフィールを読む前に;精神年齢3歳の子どもができること・できないこと ほか)
  • 5 知能検査の演習 応用編(重度の子どもの特別指導計画をどう作るか;自閉症の子どもの場合 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ