ベンチャー・中小企業の市場創造戦略 : マーケティング・マネジメントからのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
ベンチャー・中小企業の市場創造戦略 : マーケティング・マネジメントからのアプローチ
(MINERVA現代経営学叢書 = Modern business economics, 34)(大阪経済大学研究叢書, 第59冊)
ミネルヴァ書房, 2008.3
- Other Title
-
ベンチャー中小企業の市場創造戦略 : マーケティングマネジメントからのアプローチ
- Title Transcription
-
ベンチャー チュウショウ キギョウ ノ シジョウ ソウゾウ センリャク : マーケティング マネジメント カラ ノ アプローチ
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p268-278
Description and Table of Contents
Description
経済活性化の担い手としてベンチャー・中小企業に大きな期待がよせられている。しかし、製品開発や販路開拓などマーケティング問題に直面する企業が多いものの、マーケティング・マネジメント視点から企業成長を分析した研究の蓄積は意外と少ない。本書では、理論を整理しながらケース分析やアンケート調査を実施し、実証的に企業成長のマネジメントを明らかにする。
Table of Contents
- 序章 本研究の意義と分析枠組み
- 第1章 ベンチャー・中小企業の現状
- 第2章 ベンチャー・中小企業に関する諸理論
- 第3章 成長の初期段階におけるマネジメント
- 第4章 成長と市場創造のマネジメント
- 第5章 IPOの意義と成長戦略
- 第6章 中小企業の経営革新と企業成長
- 第7章 ベンチャー・中小企業の製品開発活動
- 第8章 ビジネス・モデルの構築と市場創造
- 第9章 ベンチャー・中小企業の現代的課題—情報化と国際化
- 終章 市場創造の意義と研究課題
by "BOOK database"