メディア・コミュニケーション学
著者
書誌事項
メディア・コミュニケーション学
大修館書店, 2008.4
- タイトル別名
-
Media communication
メディアコミュニケーション学
メディア・コミュニケーション学
- タイトル読み
-
メディア・コミュニケーションガク
大学図書館所蔵 全312件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
年表あり
内容説明・目次
内容説明
加速するメディアの革新は、情報を、社会を、そして人間をどのように変えていくか。
目次
- 第1部 メディアの拡張(「声の文化」から「インターネット」へ—コミュニケーション・メディア発展史概観;電話の発展—ケータイ文化の展開;映像メディアの展開—テレビの登場そして未来;活字メディアの変遷—本、新聞の行方;音声メディア—ラジオとユース・カルチャー;インターネット革命—私たちのコミュニケーションを変えたもの)
- 第2部 情報社会のコミュニケーション(テレビ映像が脳の発達に及ぼす影響;テレビとテレビゲームの攻撃性・暴力への影響;ケータイ、インターネットと人間関係;電子空間のコミュニケーション—ネットはなぜ炎上するのか;ヴァーチャル・コミュニティ;メディアと世論形成—重層的なネットワークの中で作られる現実;メディア・リテラシー—メディアと批判的につきあうための方法論)
「BOOKデータベース」 より