多言語・多文化社会へのまなざし : 新しい共生への視点と教育
著者
書誌事項
多言語・多文化社会へのまなざし : 新しい共生への視点と教育
白帝社, 2008.3
- タイトル別名
-
多言語多文化社会へのまなざし : 新しい共生への視点と教育
- タイトル読み
-
タゲンゴ タブンカ シャカイ エノ マナザシ : アタラシイ キョウセイ エノ シテン ト キョウイク
大学図書館所蔵 全160件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 論文末
内容説明・目次
目次
- 第1部 世界の多様性(世界はひつの多様な家族;宗教が結ぶ日本と台湾;アジアの美意識と化した儒教文化と韓国 ほか)
- 第2部 多言語・多文化社会の歴史と現在(中世スペインの聖職者のイスラーム観—コルドバのエウロギウスの場合;グスタフ・クリムトとエゴン・シーレのあいだ—ハプスブルク帝国の崩壊期における他者;フランスと欧州統合—「多様化における統一」プロセスの中で ほか)
- 第3部 学校のなかの多文化状況(日本国内における外国人児童生徒教育の現状と課題;オルティンドーと江差追分—音楽を通した他者理解の可能性と方法;多文化社会アメリカにおける「平等保護」のためのアプローチ—多文化教育の「コンプリヘンシブ」概念でみるハワイの教育改革 ほか)
「BOOKデータベース」 より