新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
Author(s)
Bibliographic Information
新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2008.4
- Other Title
-
Database media
新データベースメディア戦略 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
- Title Transcription
-
シン データベース メディア センリャク : オープン DB ト ユーザー ノ カンケイ ガ サイキョウ ノ メディア オ ソダテル
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。
Table of Contents
- 1 ユーザーがつくるデータベースメディア
- 2 オープンDBを中心としたビジネスモデル
- 3 検索エンジンのチカラ—検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ
- 4 モバイルデータベースメディアの可能性
- 5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流
- 付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」
by "BOOK database"