上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる
Author(s)
Bibliographic Information
上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる
ダイヤモンド社, 2008.2
新版
- Other Title
-
Hearing and how to talk
- Title Transcription
-
ジョウズ ナ キキカタ ハナシカタ ノ ギジュツ : コミュニケーション ノ タツジン ニ ナル タメ ノ チエ : デキル ト オモワセル
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
コミュニケーション能力は、人間関係の基本であり、仕事をするうえでの土台。人間関係を改善したい人、口下手で悩んでいる人、職場でうまくコミュニケーションできない人に向け、「聞き上手・話し上手」になるための基本スキルと応用スキルをわかりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 仕事もつき合いも基本はコミュニケーション(聞き方・話し方以前に問題がある人;しゃべりすぎる人はマイナスが多い ほか)
- 第2章 聞き上手になるための「基本スキル15」(どういう人が聞き上手なのか?;黙って聞くのはマナー違反 ほか)
- 第3章 話し上手になるための「基本スキル15」(心を伝えるにも技術がいる;全身で表現する人の話には魅力がある ほか)
- 第4章 聞き上手になるための「応用スキル10」(無口な相手から話を聞く技術;聞き役に回るタイミングは? ほか)
- 第5章 話し上手になるための「応用スキル13」(初対面の相手の心を開かせるコツ;言いにくいことをうまく伝える技術 ほか)
by "BOOK database"