広報誌が語る企業像

書誌事項

広報誌が語る企業像

三島万里著

日本評論社, 2008.3

タイトル読み

コウホウシ ガ カタル キギョウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

博士論文 (東京経済大学, 2006年) をベースにあらためて書き下ろしたもの

内容説明・目次

目次

  • 本書の目的と構成
  • 第1部 総論—企業コミュニケーションと企業広報誌(広報の史的考察;企業広報誌の歴史;企業広報の定義と企業広報誌の位置)
  • 第2部 代表的広報誌の研究(書肆広報誌の確立と変遷—第二次世界大戦前の『學鐙』(丸善);外資系企業の参入と企業広報誌の役割—『エナジー』(エッソ);製品の負の側面と企業広報誌—『自動車とその世界』(トヨタ自動車);消費者対象の企業広報誌—『花椿』(資生堂))
  • 第3部 結論(事例研究結果の比較考察;90年代以降の企業広報誌とその競合媒体)
  • 結びにかえて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85656183
  • ISBN
    • 9784535585362
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 213p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ