広報誌が語る企業像
Author(s)
Bibliographic Information
広報誌が語る企業像
日本評論社, 2008.3
- Title Transcription
-
コウホウシ ガ カタル キギョウゾウ
Available at / 71 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
674.7||Mi53110016490
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
博士論文 (東京経済大学, 2006年) をベースにあらためて書き下ろしたもの
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 本書の目的と構成
- 第1部 総論—企業コミュニケーションと企業広報誌(広報の史的考察;企業広報誌の歴史;企業広報の定義と企業広報誌の位置)
- 第2部 代表的広報誌の研究(書肆広報誌の確立と変遷—第二次世界大戦前の『學鐙』(丸善);外資系企業の参入と企業広報誌の役割—『エナジー』(エッソ);製品の負の側面と企業広報誌—『自動車とその世界』(トヨタ自動車);消費者対象の企業広報誌—『花椿』(資生堂))
- 第3部 結論(事例研究結果の比較考察;90年代以降の企業広報誌とその競合媒体)
- 結びにかえて
by "BOOK database"