広報誌が語る企業像
著者
書誌事項
広報誌が語る企業像
日本評論社, 2008.3
- タイトル読み
-
コウホウシ ガ カタル キギョウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (東京経済大学, 2006年) をベースにあらためて書き下ろしたもの
内容説明・目次
目次
- 本書の目的と構成
- 第1部 総論—企業コミュニケーションと企業広報誌(広報の史的考察;企業広報誌の歴史;企業広報の定義と企業広報誌の位置)
- 第2部 代表的広報誌の研究(書肆広報誌の確立と変遷—第二次世界大戦前の『學鐙』(丸善);外資系企業の参入と企業広報誌の役割—『エナジー』(エッソ);製品の負の側面と企業広報誌—『自動車とその世界』(トヨタ自動車);消費者対象の企業広報誌—『花椿』(資生堂))
- 第3部 結論(事例研究結果の比較考察;90年代以降の企業広報誌とその競合媒体)
- 結びにかえて
「BOOKデータベース」 より