観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング
著者
書誌事項
観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング
北海道大学出版会, 2008.4
- タイトル読み
-
カンコウ ト ホッカイドウ ケイザイ : チイキ オ イカス マーケティング
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
観光・ホテル戦後略年表: p193-203
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 観光と地域経済(空間と観光立地;観光と地域経済;観光と消費者)
- 第2章 北海道観光の歴史的展開(戦前期の観光関連産業;政策主導の昭和初期;戦後復興期;観光ブーム;観光レクリエーションとリゾート開発;バブル経済期前後)
- 第3章 北海道観光が抱える課題の多面的分析(プロダクトサイクルと観光ライフサイクル;観光マーケティング;市町村別観光客入り込み動向からみた課題)
- 第4章 観光マーケティングのためのネットワーク(観光と情報通信技術;市町村の観光振興とインターネット;インターネットを用いた市町村の情報発信)
- 第5章 地域経済の変化と観光(社会・経済変化と観光地の盛衰;市民と行政の協働が支える函館観光;軍都から観光へ・旭川市)
「BOOKデータベース」 より