観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング
著者
書誌事項
観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング
北海道大学出版会, 2008.4
- タイトル読み
-
カンコウ ト ホッカイドウ ケイザイ : チイキ オ イカス マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
観光・ホテル戦後略年表: p193-203
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 観光と地域経済(空間と観光立地;観光と地域経済;観光と消費者)
- 第2章 北海道観光の歴史的展開(戦前期の観光関連産業;政策主導の昭和初期;戦後復興期;観光ブーム;観光レクリエーションとリゾート開発;バブル経済期前後)
- 第3章 北海道観光が抱える課題の多面的分析(プロダクトサイクルと観光ライフサイクル;観光マーケティング;市町村別観光客入り込み動向からみた課題)
- 第4章 観光マーケティングのためのネットワーク(観光と情報通信技術;市町村の観光振興とインターネット;インターネットを用いた市町村の情報発信)
- 第5章 地域経済の変化と観光(社会・経済変化と観光地の盛衰;市民と行政の協働が支える函館観光;軍都から観光へ・旭川市)
「BOOKデータベース」 より